スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

巨大ネコ

マーケットのディスプレイ用にと大きいのを作ってみました。さすがに全部フェルトで作ると時間もお金もかかるので発泡スチロールでベースを作っています。ある程度形が出来て角を削っていったのですが、カッターにスチロールの粉々が離れなくてイライラ、、、。それが一番イヤでした。
今まで手のひらサイズしか作ったことがなかったので、抱えるように作るのは面倒だし、さらに綺麗に刺し終わった所も抱えてるといつの間にかボサボサになるのでウンザリで、今はボサボサをどういうふうに仕上げようか考え中です。測ってみたら鼻先から足先まで28センチ、高さは15センチありました。

f0174463_2028598.jpg

以前に紹介したネコと並べるとすさまじい大きさに見えますね
f0174463_20302855.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-02-22 20:36 | 羊毛フェルト

トリ

ストラップです。うーん、それなりに可愛く作ろうと思っていたのですが、やはりこんな顔になってしまいました。しかもあなたはヒヨコ?アヒル?どっちなの?って感じになっちゃったし、オリゼーに見せたら「うぇ、、、。」って反応をされちゃいました。マグロはゲラゲラ笑ってくれましたが。丸い目玉にすると『たま〇よ』とか『ぴよだ〇り』みたいになっちゃうからヒヨコ系は難しいんですよ。
yumomoはトリは何でも好きですが特に鷲、鷹系やフクロウなんかが好きです。(今車のCMで出ていますが、見るたびに可愛い!!と感激しています)でも顔だけで作るのは難しそうだし、フクロウならまだしも鷲、鷹なんて誰も欲しがらなさそうなので、やはりヒヨコ、アヒル系にしました。次は一般受けするように目玉をつけたのも作っててみようかなと考えていますが、yumomoのことなので、きっとただ可愛いだけの顔にはならないでしょう。

f0174463_22591431.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-02-15 23:07 | 羊毛フェルト

ねこNEKOマーケット

3月にネコの商品限定でハンドメイドマーケットを6人ですることになり、今日ミーティングしてきました。kinonekoさんとむーさん以外は、はじめましてに近い感じでしたが、ファミレスで時間を忘れて話をたくさんしてきました。結局3時間いて(ファミレスじゃなきゃこんなにいられないよね)人生初のフリードリンクで4杯もおかわりしていたyumomoです。広報活動の相談やディスプレイの話など真面目にミーティングしましたが、みんなの名前の由来やいろんな話が聞けてとっても楽しかったです。仕事疲れで気分が盛り下がっていたのですが、さあ作るぞー!って気になりました。

  『handmede ねこNEKOマーケット』

  日時  3月28日(土)~29日(日)
       10:00~16:00

  ところ  グローバルホーム 1F
        長岡市古正寺3-95


f0174463_23333055.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-02-07 23:37 | お知らせ