スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トルソー

リカちゃん用のトルソーです。友人のむーさんが作ってくれました。むーさんは樹脂粘土のミニチュアを作っている人で、今回ドレス展をするのにトルソーを大量に作ってもらう事になりました。それこそ私の嫌いな同じ作業を延々としてもらっています。感謝です!髪飾り用のバラの花も沢山作ってもらっています。色々なフリマに出店していて忙しいのに、無理やり引っ張り込んでちょっと心が痛みます。ドレス展ではむーさんのトルソー、樹脂粘土の髪飾り、ウェディングケーキ?(これは時間があれば)が見れます。
f0174463_14184757.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-30 14:20 | お気に入り

ブチ子ネコ

子ネコのセットです。ネコって1匹でも可愛いですが、数匹がじゃれてたり、重なり合って寝てたりする姿は最高です。独身時代営業もどきで住宅街を回っていた時、ある家の出窓に寄り添うように寝ていた3匹の子ネコにやられました。生で見たのは初めてで、怪しい人と間違われそうなほど見入ってしまいました。今回作ってみて重なり合うネコって難しかったです。1匹1匹離れるように作っているので、イメージ通りの重なりかたにするまでが大変でした。大きさは1匹5センチ位で、違うパターンの子ネコも作りたいです。でも可愛いはずの子ネコなのに、あいかわらずふてぶてしい顔になってしまうのはどうしてなのでしょうか?
f0174463_11485283.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-27 12:11 | 羊毛フェルト

デコミラーセット

リカちゃんセットに付いてきた姿見とハンガーラックのセットです。もとは透明の濃いピンクでデコしなくても良かったのですが、ブレスウォッチ同様デコ出来るものは何かないかと探して、オリゼーに了解をもらいデコしました。予想以上に大変でした。携帯のようにデザインに変化があるわけでもなく、ひたすらピンクをつけていくのは苦痛でした。特に2つ目は。これを作っていた時、私はビーズだろうが何だろうが同じことを続けるのが苦手なんだと、つくづく思い知らされました。忍耐力がないのは性格ですね。いまさら変えられないですけど。完成させた時、本当に自分でもよくやったと思います。
f0174463_1463817.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-25 14:17 | デコ小物

ブラックパール

ロングネックレスとブレスレットのセットです。ブラックパール(もちろんフェイクです)のネックレスを貰っていたのですが、何時着けてらいいの?と悩んでいたのですが、バラしたら使えると思ってハサミを入れました。完成品をバラすのは、たとえ気に入ったものではなくても初めての時は結構勇気がいるものですね。ハサミを入れたとたんに滑るように落ちていくビーズは以外に気持ちがいいです。砂場に大きなお城を完成させて帰りに思いっきり踏んで帰るときみたいな感じです。9ピンをこんなに大量に使ったのは初めてで、ペンチで手が痛くなりました。それよりも!私がこれを完成させたら夏海が同じようなデザインを作り、それが私のものより良いビーズを使っていて悔しい!!クロス部分も自分のは編みこんだクロスを使っていて(そうです。いまだに作れないのです)初めて完成品を見た時はブーブー文句を言ってしまいました。姉だからなおさら悔しいのかしら。
f0174463_13583972.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-23 14:01 | ビーズ

ウェディングドレス 3

3着目です。スソの方に使っているバラのリボンが可愛くて思わず買ってしまいました。高かっただけはあるなと思っています。このドレスとは関係ない話ですが、地方では可愛いリボンや細いケミカルレースがほとんどなく、あっても高いんです。通販でもイメージが違ったら、、、。と思うとなかなか手が出せません。東京の大手手芸店に行って山ほど買いたい!と思ってはいても、でも現実は無理なんですよね。子供をおいて1人で買い物なんて何時になるでしょう。
f0174463_12175357.jpg

後ろはこんな感じです。
f0174463_1218358.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-21 12:23 | リカちゃん
私が唯一参加しているハンドメイドフリーマーケットです。kinonekoさんと一緒に出店しています。新発田市で50店ほどのお店がありSweetsも売っててその場で食べられます。手作り教室も開催されるので、時間のある方はぜひ来てください。

『カントリー&ハンドメイドparty!  VOL.6』

日時  8月3日(日)  11:00~16:00

ところ  新発田市コモプラザ  無料駐車場有
      新発田市舟入町3-9-23
      (0254)23-8221

詳しくは 『はんどめいどCLUB』 のHPをごらんください
      
[PR]
by yumomo38 | 2008-07-19 10:47 | お知らせ

茶トラ 2

茶トラネコで手足をダラリとして爆睡しています。今回のトラ模様のベースは3色を混ぜて作りましたが、単色にはない奥深さが出たと思います。土台にしている箱ですが、奥行きと大きさのちょうどいいのを探すのに苦労しました。買ったときには最後の箱だったので、模様違いで作る時にまた箱を探さなきゃいけないのが面倒くさいです。
f0174463_1592113.jpg

ネコのおもちゃで、上からネコじゃらし、ボール、ネズミのぬいぐるみです。
f0174463_1510414.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-17 15:07 | 羊毛フェルト

オープンスター

夏海に作ってもらったものです。3ミリのスワロで出来ていて大きさは6センチ位でしょうか。250粒くらい使っています。私はこういうえんえんと同じ作業をするのが苦手で(どこを作っているのか分からなくなってしまうんです)拝み倒して作ってもらいました。すっごく綺麗で眺めているだけで幸せになります。ずうずうしいことに無期限(これを作ってかなりイヤになったみたいです。当たり前か)で乳白色のスワロでオープンハートもお願いしています。今まではチェーンの部分をビーズにしていましたが、今年は革紐にしてみようかなと思っています。
f0174463_17441310.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-15 17:48 | お気に入り

デコブレスウォッチ

オリゼーとマグロのブレスウォッチです。この時計は月間少女マンガのフロクに付いていたものです。透明の水色で子供にはアリかなと思っていたのですが、デコ出来るのをさがしていた時に見つけて「デコさせて~」とお願いして作りました。
f0174463_10595482.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-13 11:01 | デコ小物

入学式 2

マグロの入学式の時に作った指輪とのセットです。1度シェルで作ってみたかったので、この機会にと思い作りました。今回はパーツが全てバラバラになります。花の部分はブローチになっていて好きな位置に変えられます。フォーマルな状態ではなかなか着ける機会がないのですが、チェーンに変えるだけでかなり使いやすくなり、活躍しています。
f0174463_104631100.jpg

バラしたら、こんな感じです。
f0174463_10472393.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-11 10:50 | ビーズ