スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

展示会

kinonekoさんと1年以上前に「ドールの衣装展やりたいね。」なんて冗談半分で言っていたことが現実になりました。やっぱり口に出して言っていると夢ってかなうんだなと思います。
長岡市のリバーサイド千秋の近くでやるので興味がある方はぜひ来てくださいね。
f0174463_21142394.jpg

会場はグローバルホームさんの1Fを借りることが出来ました。外観も素敵ですが、内装も素敵な所なんですよ。
f0174463_2112567.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-31 21:17 | お知らせ

見えないけど

これは2着目のドレスです。1着目を作った直後で、未熟なくせに袖付きなんて作って、我ながら大胆な奴だなと感心します。袖も大変だったのですが、それよりオーバースカートの斜めのラインが、、、。1着目が上手く出来て気がゆるんだのか、マジックテープを付ける段階になるまで斜めのラインがズレていることに気が付きませんでした。気付いたときには完成間近で、また1から作る気力もなく、オリゼーが楽しそうに遊んでいても心が痛くなってきてしまいます。『常に㎜単位で注意すること!』と良い教訓になったドレスです。
f0174463_15305096.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-30 15:31 | リカちゃん

黒白その1

私が1番大好きな模様のネコです。血統書付のネコもかわいいのですが、やっぱりこのコにはかないません。
ただ、ネコを作るのに自分の中でリアルにするかキャラっぽくするか考えが決まってない時だったので、手足が大きく出来はイマイチだなと見るたびに思ってしまいます。
f0174463_16135786.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-27 16:14 | 羊毛フェルト

モミねこ?

私の羊毛フェルトの師匠であるkinonekoさんにクリスマスの頃にもらいました。ふだんはキノコにネコがくっついているんですが、これはモミの木にくっつけてクリスマスバージョンにしたそうです。写真ではよく分からないですがモミの木の色が複雑に出来ているんですよ。
f0174463_15291847.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-25 15:31 | お気に入り

結婚式

友人の結婚式用に作りました。私はモチーフより、こういう感じのビーズが好きなんです。ある程度パールを並べたら、あとは適当にバランスを見ながら作りました。制作時間がなく、指輪とピアスは姉の夏海に作ってもらいました。
f0174463_15473160.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-24 15:48 | ビーズ

第1号

数年前に始めて作ったリカちゃんドレスです。それまでは夏の子供ワンピースしか作ったことがなかったのですが、付属のドレスに不満があるしワンピースの余り生地もあるから作ってみました。私が頑張って作っていたのを見ていたので、娘のオリゼーもとても喜んでくれました。
f0174463_15282326.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-24 15:31 | リカちゃん

フェルト猫です

f0174463_15334091.jpg
友人のkinonekoさんに教わって始めた羊毛フェルト、針でプスプス刺して作っているのですが、調子にのってしょっちゅう自分の手も刺してしまいます。飼いたいけど飼うことが出来ない大好きな猫を作ってます。
このコはyumomoの看板猫で、ふてぶてしい顔が気に入ってます。

[#IMAGE|f0174463_13421861.jpg|200805/22]/63/|mid|1280|960#
[PR]
by yumomo38 | 2008-05-22 13:42 | 羊毛フェルト