スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:デコ小物( 7 )

デコDS

マグロのDSです。大好きなキラキラとバラと黒のパーツで作りました。ずーっと前からDSにデコしたい!と言っていたのですが、さすがにDSは、、、と、のらりくらりと避けていたのです。この間雑貨屋さんで気に入ったデコパーツを見つけてきたのはいいのですが、高かったのでシブっていたら全額自分で出すと言って、1度決めたら動かないマグロなのでOKしました。粘着シートに付けていくのは初めてでとまどいましたが、何回も位置が修正出来るのはいいですね。
おおまかなデザインはマグロが考えました。マグロなりにこだわりがあり、こうじゃなきゃダメと何回か言われました。出来てからふとスキ間にホコリつくじゃん!と気が付いて考えてたら「ママー説明書にかいてあるよー」とオリゼーにつっこまれて。ホコリが付く前に急いでラメの粉末を買いに行きました。ラメを付ける前は水色のDSにマグロの選んだパーツは合わなかったのですが、青系のラメをのせたら落ち着いていい感じになりました。ほんのちょっとなのに不思議ですね。

f0174463_23485159.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-04-26 23:48 | デコ小物

デコテーブルセット

りかちゃん用のダイニングセットです。このセットも元々真っ白なプラスチックで出来ていました。どんな風にしようか迷いましたが、植物をモチーフに作ってみました。かなり腕も上がってきていたし、模様もあってサクサク作ることが出来ました。手持ちのリカちゃん家具はこれで終わりなので、デコする為に新しい家具を買おうか悩んでいます。

f0174463_832392.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-09-16 08:49 | デコ小物

デコミラー

手のひらサイズの折りたたみ式ミラーです。使う人を限定してないので、シンプルなデザインにしました。四角い形は列の歪みなどが、すぐに分かってしまうので、1段接着するごとに定規で修正していきました。ストライプは色の配列が決まったら何も考えないで良いので、割とサクサク出来ました。花の方は同じ色が重ならないようにとか、バランスをみながら作ったのでちょっとは時間がかかりましたが、3コ共楽しく作れました。
f0174463_965249.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-08-27 09:10 | デコ小物

デコミラーセット

リカちゃんセットに付いてきた姿見とハンガーラックのセットです。もとは透明の濃いピンクでデコしなくても良かったのですが、ブレスウォッチ同様デコ出来るものは何かないかと探して、オリゼーに了解をもらいデコしました。予想以上に大変でした。携帯のようにデザインに変化があるわけでもなく、ひたすらピンクをつけていくのは苦痛でした。特に2つ目は。これを作っていた時、私はビーズだろうが何だろうが同じことを続けるのが苦手なんだと、つくづく思い知らされました。忍耐力がないのは性格ですね。いまさら変えられないですけど。完成させた時、本当に自分でもよくやったと思います。
f0174463_1463817.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-25 14:17 | デコ小物

デコブレスウォッチ

オリゼーとマグロのブレスウォッチです。この時計は月間少女マンガのフロクに付いていたものです。透明の水色で子供にはアリかなと思っていたのですが、デコ出来るのをさがしていた時に見つけて「デコさせて~」とお願いして作りました。
f0174463_10595482.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-13 11:01 | デコ小物

デコスーツケース

リカちゃんセットに付いていたスーツケースをデコってみました。もともとピンク一色のスーツケースで、使っているのが悲しくなるくらいチープなものだったんです。(タカラトミーさんごめんなさい)練習台にもなるし、可愛くなるから良いかなと思ってやり始めたけど、3×4センチほどなので簡単に出来てしまいました。でも、小さいけど立体をデコる難しさを勉強しました。
f0174463_12343414.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-06-13 12:36 | デコ小物

デコ電

去年の秋にテレビでデコ電特集を見ていた下の子のマグロに「デコ電がほしい!」と言われ、1度は作ってみたかったので、軽くOKして作りました。お店で携帯をもらってデザインは自分たちに考えさせました。おもちゃ用なのでアクリルのラインストーンにしましたが、それでもキラキラしてるからスワロならどんなに綺麗なんだろうと考えながら作っていました。なかなか要領がつかめず1個目は4時間位かかりました。やっぱりと言うか予想通りハマってしまい、この後にもいろいろとデコしました。
f0174463_16351462.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-06-03 22:16 | デコ小物