スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 11 )

ゆるり市

むーさんからのお誘いで小さな手作りフリマを開くことになりました。
場所は田上町の総合公園You遊ランドのログハウスでします。人数も全然わかりませんが、床にぺったり座って、まったりお店をします。夏休み最後の日曜日ちょっとのぞきに来てください。

f0174463_21305412.jpg


こんなログハウスでやります。

f0174463_21313847.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-08-06 21:33 | お知らせ

ねこNEKOマーケット 2

nekoねこマーケット無事終了しました。2日間なぜか午前中はお客さんの入りがポツポツで、ヤバイ~と思いながらも、みんなで楽しくおしゃべり&お茶タイム。フリマと違いまったりのんびり楽しい時間で売れなくってもいっか、と思っていたら午後から忙しくなって沢山買っていただきました。皆さんじっくりお気に入りを探して笑顔で帰っていただき、yumomoも幸せな時間を過ごさせてもらいました。大物も買っていただき嬉しい反面、在庫がなくなってあせっています。
去年の秋の『フェルト展』に来ていただいた方に白いデブネコを買っていただいたり、3匹子ネコを見て羊毛フェルトをやり始めた奥様、ぴーすわーくさんでフェルト講習したあと新作を見せに来ていただいた生徒さん、今までの活動が繋がっているんだなとしみじみ思いました。微力ながらも皆さんの趣味の世界を広げるお手伝いができ、ちょっと感動のyumomoです。
閉店後のミーティングで今度は地元三条でVol.2を企画することになりました。忘れられないうちにと言うことで秋の予定なのですが、場所の確認もしていないので、まだやれたらいいねの段階です。詳しく決まり次第お知らせします。
今年はyumomoもこまめにフリマ参加を目指して、新作を作っていきたいです。しばらくキャラネコが続いているので、久々にリアルネコの新作を作ろうかなと思っています。

沢山のご来店ありがとうございました。

f0174463_2341385.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-03-29 23:45 | お知らせ

ねこNEKOマーケット

3月にネコの商品限定でハンドメイドマーケットを6人ですることになり、今日ミーティングしてきました。kinonekoさんとむーさん以外は、はじめましてに近い感じでしたが、ファミレスで時間を忘れて話をたくさんしてきました。結局3時間いて(ファミレスじゃなきゃこんなにいられないよね)人生初のフリードリンクで4杯もおかわりしていたyumomoです。広報活動の相談やディスプレイの話など真面目にミーティングしましたが、みんなの名前の由来やいろんな話が聞けてとっても楽しかったです。仕事疲れで気分が盛り下がっていたのですが、さあ作るぞー!って気になりました。

  『handmede ねこNEKOマーケット』

  日時  3月28日(土)~29日(日)
       10:00~16:00

  ところ  グローバルホーム 1F
        長岡市古正寺3-95


f0174463_23333055.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2009-02-07 23:37 | お知らせ

講習会

先日のぴーすわーくさんのプレオープン沢山の方が来店されて大興奮の1日でした。yumomoは始めての講習会で、ちゃんと先生出来ていたでしょうか?微妙なラインを作る時に口だけでは説明できないので、手を出して(もう少し手を出したいけどグッとこらえて)こんな感じでいいのかな?と不安になりつつ、でも表情には出さないでいるのは結構難しかったです。kinonekoさんは地元でも講習会を開いているので、きっと上手なんだろうなと隣で思っていました。つたない先生でしたがyumomo自身とても勉強になりました。次回はもう少し先生らしく出来たらいいなと思っています。
3月にも講習会をさせていただくことになりました。yumomoもネコの他にも新ネタを考えていこうかなと考えています。

  日時   3月8日(日)  10:30~12:00
  場所   夢をつなぐ森 ぴーすわーく
  料金   未定ですが1000円前後になると思います


生徒さんの作品とぴーすわーくさんの店内の写真と思ってデジカの電源を入れたらバッテリー切れのマークが点滅!、、、固まりました。なので写真はありません。
店内?を見たい方はkinonekoさんのブログへどうぞ。
[PR]
by yumomo38 | 2008-12-25 21:12 | お知らせ
先日納品してきた『ぴーすわーく』さんのプレオープンイベントのお知らせです。納品した時は何人かの作家さんの商品がすでにあり、楽しく見させていただきました。その中で圧巻!!なのは子供用のヘアゴムを約200組作っていた作家さんです。ベースはリボンで、リボンの上にいろんな物(ファー、バラ、ニットモチーフその他いろいろ)が付いていました。すっごく可愛かったです!200組ってことは400個作っているんですよ!すごすぎます。yumomoも少し、じゃなくて沢山見習わないとダメだなと思いました。

   『ぴーすわーく プレオープンイベント』

   12月21日(日)~23日(祝)  10:00~15:00

   柏崎市矢田1917-1

ちょっと見にくいですが1番上の道路には鯨波  曾地と書いてあります。   
   
f0174463_22595412.jpg

マイカップ、マイフォークをお持ちいただけると特典をご用意しております。だそうです。

23日はkinonekoさんと一緒にyumomoも開店からおじゃまさせていただきます。その時に羊毛ネコストラップの講習会もさせていただくことになりました。見本の写真を撮り忘れてしまいましたが、顔は脱力系ネコです。
ぴーすわーくさんの自宅リビングがお店なのでフリマとは違い友達のお家に遊びに行く!という感じです。お時間のある方はぜひ遊びに来てください。
[PR]
by yumomo38 | 2008-12-16 23:25 | お知らせ
地元のフリマに始めて参加することになりました。kinonekoさんとまたまたブースを半分にして出店します。新発田のフリマ以外では始めてだし、地元なのではっきり言ってはずかしいです。品物はフェルトネコとクリスマスグッズを中心に出店します。

   『秋のカントリー&クラフトフェアー』

   11月30日(日)   10:00~16:00

   三条商工会議所 (地場産業センター奥)1階ホール
   三条市須頃1-20

   
  当日はオリゼーの用事で何時に顔を出せるか分かりませんが、
  終わったら急いで行きます!ぜひ来てください。
[PR]
by yumomo38 | 2008-11-13 21:06 | お知らせ
去年ギャラリー野衣さんで『ねこ展』に誘われた時、フェルト展のお話をいただきました。
kinonekoさんとkinonekoさんの知り合いのizu izu dropさんの3人展になるようです。先月打ち合わせの時に話をしてて「この3人だと、『ちっちゃいもの展』ってサブタイトルをつけようか」と話をしていたように羊毛フェルトの小物展といった感じになりそうです。私は今まで紹介したネコたちの他に、新作でキャラネコを製作中です。『ギャラリー野衣』さん、はっきり言って無茶苦茶ローカルな所にありますが、来てもらえたら嬉しいです。

  『ハンドメイド フェルト展』

10月29日~11月7日   10:00~

ギャラリー野衣

新潟市巻甲2927の4 (JR巻駅近く)

(0256)72-2450

詳しい場所は『ギャラリー野衣』さんのHPの地図をご覧ください
[PR]
by yumomo38 | 2008-10-15 21:58 | お知らせ

リカちゃん展

地図付きのチラシが出来ました。あと2週間ですよ!やばいです。気ばかりアセってなかなか進みません。せっかく来てもらうのにガッカリさせないようにとは思うのですが、個人では始めてのイベントでパニくっています。kinonekoさんがいなければどうなっていたか、、、。ヘタレなyumomoです。
f0174463_0172644.jpg

f0174463_0162459.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-08-09 00:08 | お知らせ
私が唯一参加しているハンドメイドフリーマーケットです。kinonekoさんと一緒に出店しています。新発田市で50店ほどのお店がありSweetsも売っててその場で食べられます。手作り教室も開催されるので、時間のある方はぜひ来てください。

『カントリー&ハンドメイドparty!  VOL.6』

日時  8月3日(日)  11:00~16:00

ところ  新発田市コモプラザ  無料駐車場有
      新発田市舟入町3-9-23
      (0254)23-8221

詳しくは 『はんどめいどCLUB』 のHPをごらんください
      
[PR]
by yumomo38 | 2008-07-19 10:47 | お知らせ

ハッピーマーケット

リカちゃん展の前に長岡の人にも宣伝をかねてドレスを見てもらう事になりました。手作りフリマにkinonekoさんが出店するので、その脇にドレスを一部展示します。1日しかないのですが、時間のある方はぜひ寄ってみてください。

『手作りの品即売会 -ハッピーマーケット-』

7月19日〈土)  10:00~15:30

厚生会館 中ホール  (会館専用の駐車場はないそうです)

長岡市大手通1丁目4番地10

JR長岡駅大手口より徒歩役5分
[PR]
by yumomo38 | 2008-07-01 14:16 | お知らせ