スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お気に入り( 9 )

ストラップ

yumomoが今使っているストラップです。スワロのヒヨコとゾウは手芸店のキットで作りました。ほっぺのピンクキャッツアイがプクっとして一目ぼれしてしまい、2コ衝動買いです。粘土は以前に紹介したlittleさん制作です。特にポットがお気に入りです。全部バラバラだったのですがビーズを間にはさんでセットみたいにしました。かなり気に入っているので、ずっとこのパターンです。1円玉があるので小ささはわかってもらえると思いますが、全部合わせると見た目のわりに高いストラップです。今はこの前買ったlittieさんのケーキ2コをどうやってつなげようか考えてます。
f0174463_10124883.jpg

トリの顔はこんなです。
f0174463_10295380.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-08-20 10:36 | お気に入り

買ってきました

3日の日曜日、以前に告知した新発田市のフリーマーケットに行ってきました。開店と同時に人気店に人があふれてクーラーがおいつかず、熱気ムンムンでした。私たちはリカちゃん展のPRがメインだったので、ディスプレーはおざなりで売る気あるの?って感じでした。オリゼーとマグロも、それぞれ1000円もらって買い物三昧!頭を悩ませながらお気に入りのお店で可愛いのを買ってました。私もお客さんが引けたのを見計らっていろいろ買っちゃいました。

littleさん、相変わらずすごいです。チョコケーキの下は1円玉ですよ!!なのにキウイの種、イチゴは粒粒もあるんです。ベリータルトもすごいです。
f0174463_945215.jpg


Re oreo Factoryさん、いろんな色の家が並んでいて一目惚れです。何色にしようかかなり悩んで我が家のテーマカラーの赤系と青系にしました。もっと買えば良かったとちょっと後悔してます。一緒にいるトリはオリゼーが買ったNendogさんのトリです。
f0174463_9113387.jpg


両月屋(わちや)さん、カエルの可愛さに思わず買ってしまいました。カエルって可愛いですよね。玄関に飾ろうと思ったら、旦那がパソコンのタワーの上に勝手に飾っていました。
f0174463_9152883.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-08-05 09:20 | お気に入り

トルソー

リカちゃん用のトルソーです。友人のむーさんが作ってくれました。むーさんは樹脂粘土のミニチュアを作っている人で、今回ドレス展をするのにトルソーを大量に作ってもらう事になりました。それこそ私の嫌いな同じ作業を延々としてもらっています。感謝です!髪飾り用のバラの花も沢山作ってもらっています。色々なフリマに出店していて忙しいのに、無理やり引っ張り込んでちょっと心が痛みます。ドレス展ではむーさんのトルソー、樹脂粘土の髪飾り、ウェディングケーキ?(これは時間があれば)が見れます。
f0174463_14184757.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-30 14:20 | お気に入り

オープンスター

夏海に作ってもらったものです。3ミリのスワロで出来ていて大きさは6センチ位でしょうか。250粒くらい使っています。私はこういうえんえんと同じ作業をするのが苦手で(どこを作っているのか分からなくなってしまうんです)拝み倒して作ってもらいました。すっごく綺麗で眺めているだけで幸せになります。ずうずうしいことに無期限(これを作ってかなりイヤになったみたいです。当たり前か)で乳白色のスワロでオープンハートもお願いしています。今まではチェーンの部分をビーズにしていましたが、今年は革紐にしてみようかなと思っています。
f0174463_17441310.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-15 17:48 | お気に入り

花瓶敷き

チビにコースターと一緒に作ってもらったものです。サイズは15センチ位で一輪挿し用という感じでしょうか。素人にはひたすら「すごーーい!!」と言うセリフしか出てきません。丸い模様のところは厚みもあって重厚な感じです。でも、これを見ているとプリンを食べたくなるのは私だけでしょうか?
f0174463_1175060.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-07-05 11:08 | お気に入り

カゴバッグ

オリゼーとマグロの為にkinonekoさんのお母さんから作ってもらいました。まだお会いしたことはないのですが、かなりの達人らしくkinonekoさんも色々と作ってもらっているそうです。とっても可愛く、2人も大好きで夏になると大活躍です。間違わないようにナイロン系レースのコサージュを付けました。
f0174463_1254121.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-06-25 12:55 | お気に入り

コースター

姉のチビ(1番上の姉です)に作ってもらったものです。私は何でも手を出す方ですが、何故か編み物だけは挑戦しようという気にならないのです。それでもコースターが欲しくて、そういえばチビは編み棒のフルセットを持っているくらい上手かった(私の所にも実家にも昔作った花瓶敷きやテーブルセンターがまだあります)のを思い出し、無理だと思いつつねだってみました。子供の手はだいぶ離れたと言っても正社員で時間がないから、気長に待つつもりだったのですが、作ってくれました。写真の他にも一回り大きいコースターと一輪挿しサイズの花瓶敷きを作ってくれました。すっごく忙しいのにありがとう!
f0174463_11412376.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-06-15 11:50 | お気に入り

ティーコゼー

kinonekoさんのフリマ先輩のさくらんぼさんにオーダーメイドで作ってもらいました。さくらんぼさんは自宅前に小さなログハウスのお店があり(うらやましい!)、お店にある沢山の布から選んでお願いしました。ずっと探していたのですが、気に入ったのが見つからず半分あきらめていたんです。ところが、最近さくらんぼさんのお店にお邪魔することがあり、お茶をいただいた時に使っていたので、ずうずうしくお願いしました。布合わせの時以上に可愛く仕上がって大感激です!
f0174463_16325162.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-06-05 16:34 | お気に入り

モミねこ?

私の羊毛フェルトの師匠であるkinonekoさんにクリスマスの頃にもらいました。ふだんはキノコにネコがくっついているんですが、これはモミの木にくっつけてクリスマスバージョンにしたそうです。写真ではよく分からないですがモミの木の色が複雑に出来ているんですよ。
f0174463_15291847.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-05-25 15:31 | お気に入り