スキ間時間で作ったハンドメイド雑貨を紹介します。


by yumomo38
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビーズのれん

オリゼーとマグロの部屋に作ったビーズのれん(うーん、のれんの他に何て言えばいいんでしょう。入り口だからカーテンって言うのも変だよな)です。ビーズとスパンコールで出来ています。1番大きいビーズは2センチのビーズを使っています。たまたま寄った手芸店でワゴンに2センチビーズが袋に詰め放題で〇〇円!(いくらか忘れたけど、かなり安かった)思わず衝動買い。薄く色が付いているのでクリアとピンクと水色を各10個づつ買いました。一番太いテグスに配置を考えて通してグルーガンで止めました。その頃グルーガンがマイブームだったし、ボンドだと乾くのに時間がかかってイラつきそうだし、とにかく簡単に作りたかったんです。満足のいく仕上がりでしたが、通るたびに痛くて(2センチビーズが重くて凶器の用にぶつかるんです)邪魔だから、結局今は縛っています。

f0174463_11263435.jpg

今の状態です
f0174463_11271176.jpg

こんな感じに作っています
f0174463_11281029.jpg

[PR]
by yumomo38 | 2008-10-04 11:43 | いろいろ雑貨